ワンディショップのお知らせ
2009.11ブログ用 005


先日、急に服っぽいものが作りたくなってチュニックを作りました(↑写真)
イメージしたものではないんだけど、家にある布で間に合わそうと思うとどれもちょっと足りなかったりで、またまた行き当たりバッタリのものが出来上がりました。
ガーゼ生地にオーガニック素材のレースを付けて貝ボタンをアクセントにしました♪
夏っぽい感じになっちゃたけど、重ね着しようと思いま~す。

今日は大雨です。
そんな中、久しぶりに『OWN WAY CAFE』さんに行って大好きなスコーンを買い、『rossa』さんにも行って来ました。
ayaさんとちょっとおしゃべり・・・。かわいらしい物を見て楽しんで来ました♪


私も参加するワンディショップのお知らせです。。。

★ 手作り雑貨 ★
   
    Milky Way  One day shop vol.11

      2009年12月11日(金) 10:00~14:00 open  

1日限りの自宅ショップです。
クリスマス小物など、手作り雑貨がいっぱいです♪

木工品・布小物・あみぐるみ・エコバンド・ビーズ・トールペイント・消しゴムはんこ
ワイヤー小物・ポーセラーツ・羊毛フェルト etc.

札幌市北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
   tel 090-6217-3134

ドライブ~
コピー ~ 2009.9 陸別、釧路 013

連休は旦那の赴任先の帯広に行ってました。
帯広からは、陸別の『銀河の森天文台』へ行きました。
今回で3回目です。家族全員星を見るのが好きで、今回は今までの中で一番よく見えました!
快晴で、天の川もハッキリと見えてキレイでした~♪
木星も縞々模様までクッキリと見えて、流れ星もいっぱい見ました。(お願い事は間に合わなかったけど…)
何回見ても感激です。素晴らしい望遠鏡があるので、おススメの天文台です!

次の日は、釧路へ行きました。
北海道に住んでいて一度も見た事がなかったので、『釧路湿原』に行って見ました。(↑写真)
天気も良く、広々とした景色は北海道らしかったです。
展望台で、何処かのツアーのガイドさん(おじ様)のお話を一緒に聞かせてもらって勉強になりました。


コピー ~ 2009.9 陸別、釧路 025

そのあと、『フィッシャーマンズワーフ MOO』へ。(↑写真は幣舞橋)
もう、ラッコの『くーちゃん』いませんでしたが…噂になってた美味しいものをゲット♪

コピー ~ 2009.9 陸別、釧路 036

コピー ~ 2009.9 陸別、釧路 039

さんまの棒寿し、『さんぽう寿し』
そして、おこわをさんま焼きで包んだ『さんまんま』
どちらも、とっても美味しかったで~す!また食べたいな~♪

コピー ~ 2009.9 陸別、釧路 028

そして一番楽しみにしていた、和商市場の『勝手丼』
テレビや雑誌などで紹介されて有名だと思うけど、ドンブリご飯を買って、ネタを市場で売っている好きな刺身を買い、ドンブリご飯の上に乗せてもらうシステム。。。
いろんな商店をまわって、良さそうなネタを好きに選んでいいので、それぞれ好きなものを選んでお腹いっぱい食べました~。新鮮なネタは美味しいわ!!

そして、昨日帰ってきました。連休はドライブ三昧でした。ウッキー君は車では寝てばかり…。
私も運転で疲れたけど、最後に帰りの高速でのPAで、独身時代の職場の方にバッタリ会い、十何年ぶりだったため懐かしかったです。
楽しく過ごした連休でした。

★その他、帯広で美味しく食べたもの★
・クランベリーのスイートポテト (甘すぎなくて美味しい~!)
・たい焼き工房のたい焼き (皮パリパリで、中がもちもち。チーズ味が絶品!)
・麦音の焼きたてパン (十勝小麦を使用。パン生地がほんのり甘くて食パンは最高!)

・・・ お知らせ ・・・

  手作り雑貨  『 Milky Way 』   Vol.10
  2009年 10月1日(木) 10:00~14:00

  *木工品 *布小物 *編み物 *編みぐるみ *エコバンド 
  *ビーズ *トールペイント *消しゴムハンコ *ワイヤー小物 
  *ポーセラーツ *フェルト小物 etc.

  ★オープン10回記念として、お買い上げ先着30名様に、プレゼントを用意しております。
   お気に入りを見つけに遊びに来て下さ~い♪


  札幌市北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅) 
   090-6217-3134

  ★新型インフルエンザの流行により、予定変更となる場合があります。ご心配な方は、前日か当日朝のブログ、またはお電話にてご確認の上お越し下さい。

kumiちゃんのブログ   http://honobono93.blog112.fc2.com/










夏ももうすぐ終わり~?
『柳月スイートピアガーデン↓』

柳月スイートピアガーデン

老舗菓子店

本当に久しぶりの更新になってしまいました。。。
7月に旦那様が単身赴任になってしまい、引越しにいそがしかったり、なんだりで…。
今までに3回帯広に行って来ました。
昨年に旭川から単身赴任が解消されて帰ってきたのに、またウッキー君と2人暮らしになりました。

夏休みもあっと言う間に終わり、最近はもう朝晩寒いですね~。
これまでに、あれやこれやといろんな事があったけど、思い出しながら、また日記もちょこちょこと描いていきたいと思いま~す。

『豪華弁当↓』
引越しの時、おじいちゃんが私が忙しいだろうと、デパートで買って来てくれた弁当♪
彩りもきれいだし、とてもおいしかった~!

豪華弁当!
おじいちゃんのお祝い
コピー ~ 2009.5.16  北湯沢温泉 002

16日(土)17(日)に、旦那のお父さんが今年、喜寿を迎えたのでお祝いに温泉に行って来ました。
妹家族と弟家族とで、総勢13名で北湯沢、名水亭へ。
行く途中にうちの家族は小樽廻りで行ったので、京極の噴き出し公園によりました。
ゴールデンウィークは何処にも行けなかったんだけど、公園にはまだ桜が咲いていて、お昼ご飯を食べながら、ちょっと遅いお花見が出来ました♪(写真)


コピー ~ 2009.5.16  北湯沢温泉 006


その後、羊蹄山を見ながら、北湯沢へ向かいました。
とっても天気が良かったので、山も頂上までクッキリきれいに見えました。(写真)


コピー ~ 2009.5.16  北湯沢温泉 007

そして、名水亭の近くにある 『三階滝公園』にも寄って、豪快な滝を見て、マイナスイオンを浴び、とってもいい気持ちになりました。(写真)

名水亭で3家族が合流して、温泉プールでみんなでビーチボールをしたり、食事の後はお部屋でゲーム大会をしました。
おじいちゃんが考えてきたゲームで大盛り上がりでした。
賞品(おやつ)が懸かっていたので、孫達(小中高6人)も白熱してました。
おじいちゃんも孫達に囲まれてうれしそうで、それぞれの20年後を想像して(勝手に)語っておりました。
ちなみに、ウッキー君は学校の先生になっているそうです。(本人は全くその気なしですが…)
また20年後もみんなで集まれるといいな~と思いました♪



ONEDAY SHOPのお知らせ♪ 
20090512211306.jpg

すっかり春っぽくなりましたね。
うちの庭の 『つつじ』もきれいに咲きました~♪
他の草花の手入れはさっぱりで、ちょっと寂しいお庭です。

お知らせです。。。
今年最初の、ONEDAY SHOP が決まりました。


手作り Zakka 『 Milky Way 』
 6月12日(金) 10:00~14:00

札幌市北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
TEL 090-6217-3134

*布小物  *あみぐるみ  *レース編み  *消しゴムハンコ  
*木工 *トールペイント  *ビーズ  *エコバンド etc...
たくさんのハンドメイドを用意してます。
遊びに来てくださいね~!


今日は、shop仲間で『ワイヤークラフト』をしました。
作ったのは1個だけだったんだけど、何年かぶりにワイヤーをやって楽しかったです♪
またいろいろと作ってみたくなりました。
でも、今はちょっと作る時間がなかなか無いかな…。
かわいいのが出来たら紹介します♪



プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

