FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディズニーリゾートの旅報告 その2
P1080077.jpg


P1080122.jpg


3日目。この日は私はシーで旦那様とウッキー君はランドへ。
私は2人が乗らない絶叫系のアトラクションを次々と乗りこなし、お土産を買いロッカーに預け、ランドに向かいました。
(朝から栄養ドリンク毎日飲んでましたからっ)
2人はランドで何回もやりたい大好きなアトラクションを楽しんでいた様子。
(『カリブの海賊』を2日間で5回も!)

合流してランチを食べ、私は『スプラッシュマウンテン』。
2人はパレードまで待ってるとの事で。
私が乗り終わったらもうパレードが始まってました。
そう、この日はあの事故が起きた日です。
2人の所にたどり着かず、適当なところでパレードを見ていると、突然『バズライトイヤー』の上の方が落ちてきて、
あれっ?と思ったら支柱の真ん中から折れたものがさらにゆっくり倒れて、沿道で見ているゲストのすぐそばまで
誰もケガ人が居なくて良かった~。
折れたものをどかさないとその後のフロートが通れなくって、ずーっとローラースケートの妙技を見させられてました。
でも中止にならなくって最後まで見れて良かった。
帰ってからホテルでニュースを見てびっくり。大変なことだったんだ~って。

パレードを見たあと、またシーに移動しました(足は当然、棒です)
日没になると終わってしまう『べネチァンランゴンドラ』乗りに。
そこで、北海道のFMノースウェーブなどで活躍している 竹本アイラさんに遭遇。
旦那様とお嬢さんと一緒でした。ファッションがステキでした。
シーで楽しみにしてたのが、前回見られなかった『ブラヴィッシーモ』です。
水上のショーで噴水と花火がステキな夜のカーニバルとなって感動
閉園時間ギリギリまで遊び、とうとう魔法は解けてしまったのでした。

次の日は千葉にいる親戚の家を2軒ハシゴして、久しぶりにご挨拶にお伺いしました。
帰りは上野から寝台特急『カシオペア』で札幌へ。
3人で乗車できる少し広めの部屋を取り、揺られながら次の朝、氷点下10度の札幌に着きました。(正直、寝台はつらい…帰ってからも1日くらい揺れてる感じが)
前日は13度くらいあった、ポッカポカの千葉から、顔が寒さで痛い札幌へ。
できれば、冬が終わるまで帰りたくなかったです…

* 唯一キャラクターと写真を撮った『ミニーちゃん』。と『ブラヴィッシーモ』のクライマックス。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。