FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水中から見た魚サン
126-2624_IMG.jpg



島武意海岸の後は、「神居岬」です。
こちらは何回か行った事あります。
こちらもとっても素晴らしい景色で、広い海がステキな色とともに目に眩しかったです。しかしとっても暑かった~。
岬の先端までは往復40分くらいだそう。先ほどの、島武意海岸で足腰がつらくなったので断念。
ここでランチタイム。レストラン・ペニンシェラにて。
私は『岬丼』(ウニ、イクラ、エビ、イカがのってる欲張りなドンブリ)。旦那様は『ウニ・イクラ丼』。息子はラーメン(どこに行っても同じ…)。
写真撮り忘れたけど、とっても美味しかったでもご飯の量が少し足りないかな…。(旦那様は)その後、ほっけすりみ揚げ、イカゲソ焼きを食べました。満腹~。

その後、来た道を戻り、美国で『海中展望船』に乗りました。
これも何年か前に私の父と一緒に乗りました。
その時は、水中をずっと見ていたためか酔ってしまい辛かったので(私は船が弱いのです)今回は酔い止めの薬を飲み、船が揺れている時は水中を見ないようにしました。大丈夫でした。
海の中の魚サンたちは実に気持ち良さそうに泳いでました。
波も無く、天気も良かったのできれいに海底のウニもいっぱい見えました~。
スキューバダイビングする人は、もっとステキな景色がみられるんだろうな~って。私は素もぐりもできませんから…。
水中を見た後は、カモメさんたちにエサをやりながら帰るんだけど、船にすごく群がってくるので圧倒です。

帰りのバスではウトウトしてしまいました。
とっても疲れたけど、やっぱり積丹の海はきれいでした~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。