happy X'mas
2009.12. ブログ用 031


みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
うちは旦那が明日帰ってくるので、今日は普通です。
夜チキンは焼こうかと思ってたんだけど、ウッキー君の学校給食のメニューが『ローストチキン』ってなってたので、夜は唐揚げチキンにしました。飽きてるかもしれないので、豚唐揚げも用意しました。
最近の学校給食はイベントメニュー満載です。
先日も『冬至かぼちゃ』が出たし、うちのメニューとかぶらないようにといつもチェックです。

上の写真は、先日 ちやりちゃんのうちへ遊びに行ったら、思いがけず『クリスマスプレゼント』されたものです。
ブリキに入ったアレンジで、多肉植物みたいで、クリスマスツリーにそっくり!
名前聞いたんだけど忘れました…。
『losika』さんという、グリーンやアレンジなどをやってるショップに行ってゲットしてくれたものです。
とってもかわいいの♪うれしいな~。
losikaさん、まだ行った事ないので行きたいな~。

*losika  http://losika.exblog.jp/i2/


2009.12. ブログ用 029

上の写真は、これまた先月私のバースディーに、ちやりちゃんからプレゼントされた『なべしき』です。
とても『なべしき』にするのはもったいない、素晴らしく美しい木で作られています。
(クリスマスなので、リースっぽくディスプレィ)
旭川の『高橋工芸』さんの作品で、ウォールナットで丁寧な作りです。
ちやりちゃんはいつもステキなものを見つけてプレゼントしてくれるんです。
とっても嬉しいし、私の好みも分かっているから、いつも感謝感謝で~す。
本当にありがとう~♪


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

