happy X'mas
2009.12. ブログ用 031


みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
うちは旦那が明日帰ってくるので、今日は普通です。
夜チキンは焼こうかと思ってたんだけど、ウッキー君の学校給食のメニューが『ローストチキン』ってなってたので、夜は唐揚げチキンにしました。飽きてるかもしれないので、豚唐揚げも用意しました。
最近の学校給食はイベントメニュー満載です。
先日も『冬至かぼちゃ』が出たし、うちのメニューとかぶらないようにといつもチェックです。

上の写真は、先日 ちやりちゃんのうちへ遊びに行ったら、思いがけず『クリスマスプレゼント』されたものです。
ブリキに入ったアレンジで、多肉植物みたいで、クリスマスツリーにそっくり!
名前聞いたんだけど忘れました…。
『losika』さんという、グリーンやアレンジなどをやってるショップに行ってゲットしてくれたものです。
とってもかわいいの♪うれしいな~。
losikaさん、まだ行った事ないので行きたいな~。

*losika  http://losika.exblog.jp/i2/


2009.12. ブログ用 029

上の写真は、これまた先月私のバースディーに、ちやりちゃんからプレゼントされた『なべしき』です。
とても『なべしき』にするのはもったいない、素晴らしく美しい木で作られています。
(クリスマスなので、リースっぽくディスプレィ)
旭川の『高橋工芸』さんの作品で、ウォールナットで丁寧な作りです。
ちやりちゃんはいつもステキなものを見つけてプレゼントしてくれるんです。
とっても嬉しいし、私の好みも分かっているから、いつも感謝感謝で~す。
本当にありがとう~♪


SHOPのご来店ありがとう♪
2009.12. ブログ用 026


今年最後のワンディショップ終了しました~。
朝早くからたくさんの方が並んで待っていて下さり、寒い中本当にありがとうございました。
そして、私の作品を手にとっていただいた方、感謝で~す!
今回、初めてスイーツを委託販売しました。
不安だったんだけど、アップルパイはあっと言う間に売り切れ~!
2回も追加で、焼いてもらいました。。。
パウンドケーキも完売し、スタッフも欲しかったものが無くなりました。
うれしい限りですが…。
クリスマスのディスプレイがたくさんあって、ウキウキした気分で楽しみました。
そして、肩こりと頭痛で昨日は寝てました…。

やっと今日、体調が戻った感じです。
明日からはバイト。。。
あとは、年末までに慌しく掃除や片付けなどをしなくっちゃ!

写真は、まゆまゆさん作の白い棚デス♪
片付けが終わったら、出窓にディスプレイしたいと思いゲットしました~☆
何を飾ってもかわいいと思いま~す。
ONEDAY SHOP 明日開店!
いよいよ明日、今年最後のショップがオープンします。
昨日と今日で納品が終わり、ディスプレイをしたら、すっごくかわいい店内になりました~。
やっぱり、クリスマス時期はなんだか楽しくなりますね~♪


コピー ~ 2009.12. ブログ用 007

シックなミニトート。皮ひもの持ち手がポイントです。(↑写真)
中は、ベージュのギンガムチェック、ダブルガーゼになってます。



コピー ~ 2009.12. ブログ用 012

クリスマスっぽいオーナメント。(↑写真)
シックな感じにしました。

他にクリスマスカードを数種類出しま~す。

店内の様子をちょっぴり紹介します。
今回はディスプレイするのも大変なほど、たっくさんの雑貨たちが勢ぞろいしました。
たっくさんの中から、お気に入りのものを見に来て下さいね~!!


そして今回は、篠路の『喫茶 朱』さんの 無添加手作りスイーツを販売します。

*アップルパイ *パウンドケーキ *クッキー
どれもとってもおいしいので、是非食べてみて下さいね~♪
アップルパイは明日朝、焼きたてが届くのでお楽しみに~!

コピー ~ 2009.12. ブログ用 015


コピー ~ 2009.12. ブログ用 016


コピー ~ 2009.12. ブログ用 014

★ 手作り雑貨 ★
   
    Milky Way  One day shop vol.11

      2009年12月11日(金) 10:00~14:00 open  

1日限りの自宅ショップです。
クリスマス小物など、手作り雑貨がいっぱいです♪

木工品・布小物・あみぐるみ・エコバンド・ビーズ・トールペイント・消しゴムはんこ
ワイヤー小物・ポーセラーツ・羊毛フェルト etc.

札幌市北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
   tel 090-6217-3134


ワンディショップ 間近で~す!
2009.12. ブログ用 001

やっと更新です。。。
いよいよあさってワンディ開催です。
いろいろとバタバタ過ごした日々でした。
いつものように、あまり製作がはかどっていませんでしたが、今回は自分用のアクセサリーを作っていたら、いろいろと作りたくなった物を作りました♪

*雪モチーフとトナカイモチーフのブレスレットです。
(皮ひもとレースをベースに、パールでおしゃれしてみました)

*鍵モチーフのストラップです。
(レース生地にちょっとモチーフです)

2009.12. ブログ用 004

*ファーボンボン付ストラップです。
(冬らしくボンボンつけてみました)

*ボンボン付ヘアゴム

2009.12. ブログ用 005

*皮ストラップ
(イタリア製の皮にお花の皮モチーフをつけました。丈夫です!)

*レースストラップ
(おうちモチーフと鍵モチーフです)


他にもまたアップしま~す。

今回は、手作りアップルパイ、パウンドケーキ、クッキーの販売もあります。
全部無添加の材料で作られて、とっても美味しいのです♪
当日焼きたてアップルパイが届くので、お楽しみに~!!



★ 手作り雑貨 ★
   
    Milky Way  One day shop vol.11

      2009年12月11日(金) 10:00~14:00 open  

1日限りの自宅ショップです。
クリスマス小物など、手作り雑貨がいっぱいです♪

木工品・布小物・あみぐるみ・エコバンド・ビーズ・トールペイント・消しゴムはんこ
ワイヤー小物・ポーセラーツ・羊毛フェルト etc.

札幌市北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)
   tel 090-6217-3134

続きを読む

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

