あしたから新学期
卒業 ブログ

とうとう明日から4月です。
すっかり、3月は日記をサボってしまいました。

ウッキー君は小学校を卒業しました。
この1年間は私もPTAの委員をやっていたので、2、3月はバタバタして忙しかったです。
2月は、親子で『もんじゃ焼き教室』をしました。
準備が大変だったけど、楽しかったです。
3月は、担任の先生にメッセージのアルバム製作や、プレゼントやお花などを用意したり、
『卒業を祝う会』の手配など、なんだかあっと言う間に卒業となってしまいました。

卒業式は朝から、父母への手紙が置いてあって、それを読んだらもうウルウルしてしまいました。
(結構、感謝の言葉が書いてありました…涙。)
卒業式は担任を初め、みんな泣いてました。ウッキー君も!
私は、卒業式が終わってから職員室へ、PTA代表の挨拶をしにいかなければならなかったので、緊張しました。(なんとか終わり、ほっ。)

そして、明日は中学校の入学受付があり、いよいよって感じです。
制服に袖を通してみると、なんだか大人っぽく見えます。。。
(中身はまだまだなのにね~。)
楽しみでもあり、不安でもあります。

先日は定山渓に、いとこのお姉ちゃんとその息子(同学年)と、私とウッキー君の4人で、卒業旅行に行って来ました。
いとことは久しぶりにあったので、たくさんおしゃべりして楽しかったです。
息子たちは、プールで大はしゃぎして、もう中学生とは思えない感じでした。
バイキングも、もりもり食べてとってもいい思い出になりました。
また温泉に行きたで~す♪


プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

