いよいよ年末…
20081227121528.jpg

ホテルランチの写真を…。
23日に11月の作品展の実行委員の反省会がありました。
ホテルモントレ エーデルホフの中国料理 『彩雲』です。
エーデルホフは初めて入りました。
ステキなホテルで、お店の個室のお部屋を取っておいてくれたんだけど、落ち着ける空間でしたよ。
クリスマスランチコースを頂きました。
写真は北京ダック風に皮に巻いて食べる鴨肉。甘辛ソースが美味しかった。


20081227121459.jpg

最後の方に出た、『あんかけチャーハン』
あんに「ウニ」や「フカヒレ」が入っていて、これまた美味しかった。

20081227121532.jpg
最後のデザート。お皿も可愛らしいの♪
アイスクリーム、チョコケーキ、みかんのお団子、杏仁豆腐。それに、ジャスミンティー。
ほかにも、前菜、エビチリのパイ包み焼き、白老牛の煮込みなど。
ちょっとずつだったけど、お腹いっぱいになりました~!

ランチもおいしかったけど、12月に結婚式をしたばかりの人がいて、結婚式のスナップ写真を持ってきてくれたので、それをみんなで見させてもらって大盛り上がり。
とてもかわいらしい人で、普段もかわいいけど、ドレス姿にまたうっとり…。
旦那さまも松田龍平に似てるイケメンです。(写真をお見せ出来ないのは残念ですが…)

みんなと楽しくおしゃべりしてきました。
実行委員忙しかったけど、楽しかったな~。




happy christmas♪
2008.12  christmas 026


更新は久しぶりです…。
クリスマス♪いかがお過ごしですか~?
うちは、22日におじいちゃんとおばあちゃんが泊まりにきたので、手巻き寿司パーティーしました。
ケーキも昨日、食べてしまいました。
なので、今日はフツーなんですが、旦那がちょっと早く帰って来れたので、アイスケーキ「ピエネッタ」を買ってきてくれました。(写真)
それで、イブの夜はお祝いです。



2008.12  christmas 023

そして、自分へのプレゼントは、11月のゆりあサンの作品展でゲットした『ことりサンのブローチ』です。
ブローチだけど、すごくステキなので、額とかに入れて飾ろうと思っていますが、ずっと前に届いていたのに、額を考えてなくてUP出来てませんでした…。
色合いも私好みで、ビーズで丁寧に仕上げられています。
ジュエリーボックスなんかにそっと入れておいてもかわいいかな~なんて思っています

ご来店ありがとう♪
2008.12  shop open 006


2008.12  shop open 009


昨日、ショップが無事終了いたしました。
寒い中ご来店下さった方、ありがとうございました!
オープンした頃は、混雑してしまってご迷惑をかけたかもしれません…。
たくさんの皆様がお気に入りが見つけることができたでしょうか?
大小のツリーにたくさんのオーナメントをディスプレイしたんですが、だんだんツリーだけになってしまって…!
スタッフ一同、嬉し楽しい気分でいました~♪
私がゲットしたのは、サンタさんの形をしたオーナメント。
そして、毎回気になっていた、羊毛フェルトの羊さん親子。

Milky Way 次回は来春オープンの予定です。
またのご来店をお待ちしております。
近くなりましたら、ブログでお知らせします。
お楽しみに~!
明日はshopデス!
コピー ~ 2008.1112  shop 002



コピー ~ 2008.1112  shop 009


明日はいよいよ今年最後のMilky Wayのイベントです。
ブログを更新できてなくてスミマセン…。
今日は納品とディスプレイをして来ました。
今回はたくさんの作家さんが参加してくれて、しかもクリスマス小物が充実してます!!
かわいいオーナメントもたっくさんありますよ♪
きっとお気に入りを選ぶのに迷うくらいだと思います。
ディスプレイすると、すっごく楽しいお部屋になりました。
じっくり見に来て下さいね~♪
(私もまだゆっくり見てないんデス…)
先着10名様にクリスマスプレゼント用意してます

★手作り雑貨  『Milky Way』  vol.8

札幌市北区篠路2条10丁目4-12 佐藤宅
                       tel . 090-6217-3134
1日だけのショップです。
手作り雑貨をたくさん用意しました。
この冬のお気に入りを見つけに来て下さい。

・布小物  ・編み物  ・ビーズ  ・トールペイント  ・あみぐるみ
・木工品  ・消しゴムハンコ  ・エコバンド ・リース 他

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

