真夏の楽しみ
20080807225826.jpg


先週からとっても暑い日が続いています。
夏休みも後半に入り、ウッキー君はお友達とサッポロファクトリーでやってた、
『サイエンスパーク』というイベントに参加して、いろんな実験や体験をしてきました。
お土産に「万華鏡」や「紙飛行機」などのキットをもらってきてました。
楽しかったようです。

また次の日も同じメンバーと、ママさんたちも一緒に『滝野すずらん公園』に行ってきました。
ママさん6人。子供9人です。
子供達は朝から遊び放題!
ママさん達はパークゴルフをしました。
めちゃくちゃ暑い日でした。(汗だく…)
そして休憩所でずっとおしゃべり。楽しかった~♪

写真は滝野での休憩所にステキな寄せ植えがたくさんあったのでパチリ。
色や形の組み合わせがとってもいいのです。
いろいろ見ると勉強になりますね~。


8月になった~!
2008.7 niwa 012


あっと言う間に8月になりました。
7月は忙しくて、日記を更新する気にもならず…。
旦那様が2年間の単身赴任生活から解消され、札幌に戻ってきました。
その引越しで旭川と札幌を何回も往復したり、ちょうどその時期にウッキー君の修学旅行があったりと、バタバタしていたのです。

ずっと前からの懸案事項だった、雑草だらけの庭が改造され完成しました。(上の写真 2階から撮影)
何年間かはキレイだった芝生が、雑草のお手入れに追いつかず断念。
ガーデニングにマメでない私は、お手入れのラクなアイテムをおススメされ、
サークルの周りの芝生を剥がし、火山礫を敷き、縁取りに『ハーブマット』を植えました。
ハーブマットは種が密集していて雑草が生えにくいそう。
種類は「クリーピングタイム」です。
とってもいい香りがして、ピンクの小花がかわいらしいデス。(下の写真)
玄関前の小さい庭の方も、植えていたものを全部移植し、雑草を退治中です。
何を植えるかはまだ思案中ですが…。
お庭がきれいになると、イロイロとキレイにしたくなりますね。(気持ちは…)

2008.7 niwa 011


今日は北海道は雨ですね。
本当はお友達家族とキャンプに行く予定だったのにがっかりです…。
ウッキー君も夏休みで楽しみにしていたイベントだったのに~。
また今度行きたいと思いま~す。

朝からうちでは、先日ゲットした 『Wii Fit』 にはまり、家族中で汗をかいてました。
継続は力なり!
おうちでフィットネスなるか…。


☆ お庭をお願いしたところ
  ㈱テクノブレイン  札幌市北区東茨戸2条1丁目67-2 
              011-775-7701

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

