満腹な毎日
20080630200036.jpg


昨日はウッキー君の用事で出掛けて、その後久しぶりに『アリオ』に行って来ました。
バーゲン始まってて、結構混んでました。
もうすぐ、ウッキー君の修学旅行なので、その用意するものなどをお買い物。
そして、旦那は仕事で旭川に戻ったので、夜は2人で『にんにくや』で食べました。
ウッキー君は「たらこクリームパスタ」。私はウッキー君が迷った「とろとろチーズのハンバーグドリア」。
2人で半分こするはずが、ドリア半分あげたのに、クリームパスタはほとんどウッキー君が食してしまった。
最近はとても食べる量が増えて…。(育ち盛りだもんね。)
土曜日も旦那と3人でお寿司(廻るところですが…)食べに行って、旦那のおごりだったんだけど、いつもより旦那は食べる量少なかったのに、いつもと同じくらいの会計だった…との事。
ウッキー君がその分、たっくさん食べていたんですね。(いよいよ食費を圧迫するようになったか

今日は久しぶりに何の予定もなく、家にいました。
ちょっと探し物をしていて、あまりのいらない物の多さにびっくり!
そして、またそのままにしてしまったのでした

~お知らせです~

私の手作り仲間の作家さん達が明日からイベントを開催します。
お時間ある方は是非どうぞ~。

 手作り工房 QUART
7/1(火)~3(木) hobby market
10~15時(最終日のみ14時まで)
札幌市北区篠路町拓北40-98  011-772-9191

http://www.geocities.jp/quart_web/

babyちゃんのもの♪
2008.6.shop 012



先日、お友達のTちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
もうすぐ出産予定日で、Tちゃんのお腹もこの前会った時より大きくなってた~。
この前のMilky Wayのワンディでゲットした、momoさんのスタイをお土産に持っていきました。
私もbabyちゃんが産まれるのとっても楽しみなの~♪
Tちゃん、もう少しだ!頑張って~!


土曜日の朝に、石狩の漁港の朝市に行きました。
『シャコ』  旦那の大好物です。
みなさん好きですか?
あの容姿はちょっと…。
と言う方が多いですよね。
私も大人になるまで苦手でした。(食べられましたけど。)

ある時、漁港の朝市で買ったものを食べてみてびっくり!
お店で買ったものとまるで違って美味しいの♪
「えび」に匹敵するくらい!
それから好きになりました。(今でも容姿はちょっと苦手ですが…)
2つのお店からオスメス合計30匹買ってきました。
食べ比べです。(N店のが美味しー。)
日曜日も残りを食べ、ウッキー君は食べないので2人でペロリでした。
もうシーズン終わりだそうで、来シーズンまでさよならです。

日曜は学校公開日でした。
旦那とぐるぐると、いろんな学級の授業を見てまわりました。
今日はそれで、学校は代休です。
ウッキー君とお友達たくさんで、ボーリングをしに行きました。
子供達は2ゲーム。
ママ達も子供のゲームを見てるとやりたくなり、1ゲーム。
久しぶりにやると、1ゲームでも疲れる~。
明日筋肉痛になりそう…
最後の運動会~!
family 003
 
*開会式の時はまだ曇り


日曜日運動会でした。
先週に続いて、土曜日も雨。。。
でも昨日は朝、学校に行く途中で雨降ってきてドキッとしたけど、
あとはすごく暑くて晴れでした~。

しかし、ウッキー君が土曜の朝から食欲もない、呼吸も苦しいと言い出し、
どうも体調が思わしくなくいらしい。
熱を測ると、微熱あり。
(どうしよう…。せっかく最後の運動会だし、しかも初めてリレーの選手になったのに…。)
とりあえず、土曜はずっと寝かせて安静にしてました。
翌朝は平熱に戻ったので、不安ではあったけど、行かせました。
最初の徒競走でドキドキしながら見てたら、ナント1位!
(大丈夫そうかな?)
その後の『借り人競争』でも頑張ってました。

コピー ~ family 002

*祖父母対応に煮物たっぷり弁当

お昼ご飯を食べ、(食欲もあり!)午後の競技へ。
『yosakoi ソーラン』では、みんな大通り会場に負けないくらい頑張って踊ってました。
『騎馬戦』はウッキー君の馬はすぐ敗退してしまったけど…。
いよいよ『紅白リレー』です。
自分の子が出るのは初めてなので、いつもより応援に力入ります!
残念ながら差は縮められませんでしたが、
歯を食いしばって、物凄く真剣に走る姿に感動でした。
祖父母も見に来てくれて、思い出に残る運動会でした。
みなさんお疲れ様~。

しかし、今日起きて私が太もも筋肉痛???
昨日、児童にカードを配るお手伝いしたんです。
しゃがみながら、ヨチヨチで歩いてたから?
観戦中は膝の裏がつりそうになるし…。
本当に運動不足です(笑)


お知らせです。

たくさんのステキな作家さん達が参加します。
大人気のワンディショップ

~uraraca.7~

2008年6月11日(水) 10時~14時
札幌市東区北28条東8丁目2-14(太田宅・白3階建)






shop 無事終了~♪
*開店前のshopの様子

2008.6.shop 010


2008.6.shop 011


今日は朝から雨の中、ご来店頂いた皆様ありがとうございます
本当にたくさんのお客様と、委託作家さんのたくさんの作品。
開店当時は忙しかったけど、嬉しかったです♪
(たくさんの雑貨に囲まれてると楽しい気分に
朝のうちはレジのところでバタバタしていた私。
下を向いてて必死だったので、皆さんのお顔を見たり、お話ししたり出来なかったかも。。。
でも、自分の作品を買って頂いた方には気に入ってくれたのかな…って心配なような嬉しいような…。

そしてなんとびっくりなことに、またまた十ウン年ぶりの人に再会!
(最近そんな事が多い私。)
どこかで見た事ある人?ってなかなか思い出せないっ。
OL時代の会社の後輩でした~。
しかも、まゆまゆサンのお友達だったなんて…。
意外な縁ですね~。
前にも、cheerfruさんのイベントでばったり会った友達が、cheerfruさんともお友達だったりした事も!
暫く会ってなかった近所の方も来てくれたりして、楽しかったですぅ♪
スタッフゥー、そして委託してくれた作家さん。お疲れ様でした~。
フライヤーでご協力頂いたショップの皆様、ありがとうございました。

たっくさんのかわいいの中から、迷って選んだ一部をご紹介デス↓



2008.6.shop 013


*みかんアイスさんのかわいい『消しハン』 ゲット!


2008.6.shop 014


*momoさんの『コサージュ』と『モチーフ編みベルト』 ゲット! 
明日のショップ。もりだくさんです。
~ワンデイショップのお知らせ~

★MILKY WAY VOL6

6月6日(金)10時~14時

     北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅) 090-6217-3134
     
     布小物、エコバンド、ビーズ、編み物、トールペイント、木工、消しハン etc

明日のワンディショップの準備に行ってきました。
たくさんの作家さんたちから納品になってましたよ~。


2008.6.shop 007


2008.6.shop 006


*まゆまゆサンの木工作品 etc...
ガーデニング用品もありますよ~♪



2008.6.shop 009


*みかんアイスさんの消しゴムハンコ♪
すっごく繊細な作品がいっぱいデス。


2008.6.shop 005


*momoさんの子供用ワンピース♪
ほかにもいろんなデザイン多数!


2008.6.shop 008


*ステンドグラスもステキな作品がたっくさん♪


他にも、編みぐるみや布小物、タティングレースなどたくさんで~す。
お時間ある方、遊びに来て下さいね~
ぽっかぽかでいい天気!
2008.6.shop 002

*ミニポーチ  作りました。
入れ口にゴムを入れたので、入れやすいし物が飛び出しずらいです。
バッグの中のポーチとしてどうでしょう。



2008.6.shop 004

*コットンストール  作ってみました。
写真はわかりずらいですが、ラベンダー系とブルー系の小花柄です。
たっぷり長さがあります。ちょっと肌寒い日に…。



今日、ショップのお手伝いに行って来たんだけど、とってもステキなものがいっぱい納品になってましたよ~。(写真撮ってくるの忘れた…!)
編み物のバッグ、帽子や、かわいいリネンやガーゼのコースター。
そして、ビーズや布コサージュなど。
私がすごく気に入ったのは、女の子用のワンピース♪
ポシェットなどがセットになってすごく可愛らしいのデス。
(でもうちは男の子だし…)
明日は写真撮って、画像UPしたいと思います。
お楽しみに~
 
やっぱり雨…。
129-2901_IMG.jpg


今日は運動会の予定でしたが、やっぱり予報どおり雨でした。
せっかく、おじいちゃん、おばあちゃんが泊まりで来てくれてたのに残念です。
いつもは、前日にお弁当のおかずは、作れるものは作っておくんですが、予報を見て多分無理。
夜中にかなり降り出して、朝早く起きて作ろうと寝ました。
朝起きて見て地面がすっかり濡れていたのでアウト。
気が抜けてしまいました。。。
毎年ビミョーな天気なんですよね~。来週は晴れるといいな~。

おじいちゃん、おばあちゃんが帰って、旦那とウッキー君は昼寝中。
私は、まったりティータイム。
写真のディズニーランドでおみやげに買って来た『フルーツブレンド』の紅茶。
いい香りで美味しいのデス。
缶のデザインもディズニーなのに、らしくなくてエレガントな感じ。
(2段になっているのです)

いろいろなことを、運動会が終わってから考えたり実行しよう…と思っていたのに、
中止になってしまい、明日から気を取り直して過ごそうっと思います。

*お友達の cheerful さんのHP リンクしましたので遊びに行ってくださ~い♪

~ワンデイショップのお知らせ~

★MILKY WAY VOL6

6月6日(金)10時~14時

     北区篠路2条10丁目4-12  (佐藤宅)
     
     布小物、エコバンド、ビーズ、編み物、トールペイント、木工、消しハン etc


★お気に入りのある暮らし・・・VOL3

     6月3日(火)10時~15時

     北区拓北2条3丁目8-11  (坂本宅)  

     布小物、木工品、古い雑貨、編み物 etc ・・・


★ONE  DAY SHOP ~ハンドメイド雑貨~

     6月26日(木) 10時~14時まで

     北区屯田9条10丁目7-8  (秋山宅)

     cheerful さんが参加してます。
プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

