毎日が天候不順?
128-2858_IMG.jpg



最近毎日暖かい日があったり、雨や風が強かったり…。
今週末の運動会が心配です。
そうこうしているうちに、もうすぐ5月も終わり。
あれもこれもの5月で、毎日が忙しいのです。
自分のコピー人形がいくつも欲しい感じです。

onedayshopの日が近づいて参りました。
お知らせするの遅くなりました。ごめんなさい…。
先日、『rossa』さんにフライヤーをお願いしに行ったのですが、
ほかのみなさんのフライヤーもたくさんあり、みなさんのところでも、
いろんなイベントが6月くらいから始動するようですね。
(私はバイトなどもあり、なかなかいけないのですが…)
ちっとも始動できてない私なのです。
ほかの作家さん達の作品を見せてもらうのと、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

* 写真は、ずっと前に作ってあった『エコクラフト』のバッグです。
やっと持って歩ける季節になりました~♪

  『One Day Shop』 のお知らせ
  手作り雑貨 Milky Way vol.6
  6月6日(金) 10:00~14:00
  札幌市北区篠路2条10丁目4-12 (佐藤宅)

  1日だけのshopです。
  たくさんの手作り雑貨を取り揃えております。
  お気軽にお立ち寄りください。
  ・布小物 ・エコバンド ・ビーズ
  ・編み物 ・トールペイント ・編みぐるみ
  ・木工品 ・ステンドグラス
  ・消しゴムはんこ etc.

美術鑑賞の巻
2008.5 012


週末は用事があり、旦那のいる旭川へ。
日曜日に旭川美術館に 『エッシャー展』を鑑賞に行きました。
「無限回廊」のような、だまし絵のような、迷宮に迷い込んだような手法の作品がいっぱい。
140点もの初期のころからの作品がずらりとあり、見ごたえありました。

美術館前のオブジェを撮影。
大きな金属のオブジェの上には、たくさんの人が並んでる…!



2008.5 015


その後、美術館のある常磐公園内を散歩。
チューリップなどのお花も可愛らしく咲いてて、暖かい日でした~。
近くの小学校では、運動会をやってて、児童のアナウンスが聞こえてました。
ウッキー君の小学校も来月初めです。
今年で最後なので、なんだか寂しいな…。


カフェでほっこり♪
20080515181056.jpg


今日は久しぶりに会った、Tちゃんとカフェ 『chanosita』 へ。
Tちゃんは妊婦ちゃんです。予定日は来月なので、今のうちに行きたい所へ~。
お陰様で私も、ほっこりできて楽しかった。
オーダーは 『豚ロース肉のソテー、和風ソース』。
最初は、「紫芋のスープ」と外はカリッ、中はフワッの美味しいパン。
スープはお芋の甘みがいい感じ♪
そしてメインの「豚ロース肉のソテー」はかなりのボリュームで、野菜もソテーしてあって美味しかったの。
半分ぐらい食べて写真撮り忘れに気づき…。



20080515181051.jpg


お土産にそれぞれ気になるケーキをお持ち帰りして、Tちゃんのおうちでおしゃべりタイム。
私はパッションフルーツのムースのケーキ。想像以上に酸っぱ!
かなりのパッションでした。

Tちゃんに溜まってた話をして、愚痴なども聞いてもらい、楽しかった~。
いつも話しを聞いてもらうことで、元気をもらい、リセットされてる私です。
感謝、感謝デス。Tちゃんありがと。。。

 *Patisserie et Bistro chanosita
  札幌市白石区菊水5条3丁目5-11  (011)887-8273  月曜定休
   open 11:00~22;30

久しぶりの平日

コピー ~ 泰志家族来札2009.5.2 036


ずっと更新してなかったです。
4月5月はバタバタしてしまって…。やっと平日に戻ったという感じです。
4月から、ちょこっとしたバイトを始めました。
ウッキー君の小学校のPTA関係のお手伝いを今年も引き受ける事に…。

中学時代のクラス会もありました。
すっごく懐かしく、みんな変わってなかった…という印象でした。
(そう思っているのは自分達だけで、まわりからはただのオジサン、オバサンですね)
担任だった先生も来て下さり、楽しかったです。
時間が足りないっ!て感じでした。また会いたいな~。

GW前半は、千葉から弟家族が泊まりに来て、4歳の姪っ子とともに『モエレ沼公園』に遊びに行ったりしました。
ウッキー君はカワイイ姪っ子マーちゃんに遊ばれて?いた感じです。
とっても暖かい日で気持ちよかったですよ~。
小樽にも行ったりして楽しんで帰ったようです。

コピー ~ 2008 ゴールデンウィーク 005


GW後半はダンナと一緒に旭川のおうちへ。
美深というところに『トロッコ』を乗りに行きました。
ちゃんとエンジンも付いていて、本物の線路(廃線になったところ)を5キロも走るのです。
「オホーツクエキスプレス」と言う名のドンコウです。
なかなかの迫力でしたよ~。
途中の山にウッキー君がエゾ鹿2頭を発見!
行く時、道の駅「絵本の里 剣淵」では、美味しいパンに出会い、嬉しかった♪
帰りは『朱鞠内湖』に寄り、ドライブ日和でした。




プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

