春はもうすぐ…
20080316154941.jpg



先週は、今年初の開店に向けてワンディショップのミーティングがありました。
みんなで楽しくおしゃべりしてランチしました。
ランチは近所のお寿司やさんから、『レディース御膳(?)』なるものを配達してもらいました。
手まり寿司、お蕎麦、サラダ、茶碗蒸し etc…

「うわーおいしそう!」
「えー、生ハムも入ってるよ…」
「いただきまーす」  (一同)

少し食べ始めて…
「生ハムって…?」 (私の心の声)

ふと隣の人のお膳の中を見ると、サラダにおいしそうな『生ハム』が…
「生ハムがない~っ」 (私)
おすし屋さん。きっと私のには入れ忘れたのでしょう…。
私は、かわいそうな子になり、みなさんから『生ハム』のおすそ分けをもらいました♪
ありがとう。みんな…。
私はついてない子です。よくあります。そういう場面。

*6月予定のワンディにも出品してくれる、Yさんのステンドグラスのトレー。
前回のときにゲット。なんともいえないブルーがお気に入り

ゆず茶でほっこり。
129-2902_IMG.jpg


最近のお気に入りは『ゆず茶』。
お湯で割って飲むんだけど、寒い日はあったまる~。
トーストに塗って食べるのも好き♪(ママレード系が好き。)

ここ2週間くらいはバタバタと過ごしてたので、ブログ更新も出来ず、一気にしました。
先週、『コンサートホール キタラ』 に吹奏楽のコンサートを聴きに行ってきました。
ウッキー君も結構クラッシックが好きで、ハマっているアニメの挿入曲がクラッシックだったりするのです。
しかし、眠くなってしまい、楽しみにしていた曲で、何回も起こしたのに爆睡。
後半はやっと起きて楽しんでました。

先日、初めて千歳の 『アウトレットモール レラ』 に行ってきました。
なかなか行けずにいたんですが、天気も良かったのでドライブを楽しみながら。
私はあまり買うものが無かったのですが、旦那の靴2足とウッキー君のジャージなど。
ウッキー君が大好きなレゴのショップでは、かなり迷って2種類を買いました。
私がうろうろ見ている間にベンチで休憩中に作ってました…(早っ)。

最近はすこしずつ暖かくなってきて、本当に春が近づいてますね~♪
忙しい3月もあっと言う間に過ぎそうです。



層雲峡 氷瀑まつり
family 288


旭川から、層雲峡へ。
昨年行こうと思って出掛けたけど、吹雪で断念した、『氷瀑まつり』 に行ってきました。
とっても良く晴れていて、すっきり氷像が見られました。
でも、気温はそれなりに下がっていて、顔が痛いの…。
大きな 『かまくら』 がたくさんあって、その中に氷像があるんでけど、それに1円玉とか5円玉が
貼り付けられているの。なんでだろ?
なんだか、気持ち悪かったデス。

family 260


大きな雪だるまの中に入ると、鍾乳洞が氷で出来てるみたいに、頭の上がつらら(?)でいっぱい!
落ちてきたらどうしよう…と思うくらいの迫力。
ライトアップされててとってもキレイでした~♪
そして、クライマックスはレーザーショーと花火で盛り上がりました。

しかし、雪だるまのところで、両足が滑ってしまい、思いっきり尻もちをつき、転んでしまった!(道産子なのに…)
かなり痛かった。いまだに痛いの…(泣)
ちょっと前に行ってきた旭山動物園
family 228

すごく久しぶりの更新です。
またまた旭山動物園に行って来ました。。。
とっても暖かい日で、ペンギンちゃんの散歩も見学。
何度見てもかわいい~♪


family 217


アザラシ君も 『もぐもぐタイム』の前はたくさんトンネルをくぐるそうなので、時間を見計らって見学。
かわいい姿を長い時間見てました。

レッサーパンダちゃんのつり橋渡り…。
昨年までは、あまり注目されてなかったと思うけど、新しい施設が出来ると、超人気!
しかし、ず~っとエサを食べていて、顔すら上げてくれず…。
つり橋をわたる姿は見られませんでした。
プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

