ほっこり~♪
20080222212029.jpg


昨日、お友達のおうちでランチをごちそうになってきました。
☆メニュー(写真)
 シーフードチャウダー、タラのムニエル、パン

とっても美味しかった~。とてもお料理上手でいつも感激してます。
外は時折、雪が降ってましたが、暖かいおうちの中であったかスープでほっこりです。
人に作ってもらう料理って幸せです

2月に入っていろいろな事が区切りがついたりして、ホッとしていたのもつかの間で
またまたちょっとした課題があったりして…。
なんだか最近とっても眠い毎日なのですが、考えなきゃいけない事や、作業がさっぱり進まないのです
そんな時にはのんびりしてよう!なんて思っているうちに今週ももう週末。
2月もあっと言う間に終わってしまいそうです。

昨日、町内の排雪作業があって、家の周りが雪の大迷路みたいだったんですが、スッキリ
こんなに道路広かったのね~なんて思うくらいお邪魔だった雪が減りました。
もう雪は降らなくていいくらいなのですが…。
まだまだかな~?



気をつけましょう!
気をつけましょう!


先日の大雪で我が家の周辺はまたまたすごい積雪です。
屋根の雪が落ちそうで落ちない状態になり、毎年棒で落とすのですが、
旦那が脚立に乗り、棒で少しずつ落としていました。
私とウッキー君は見守っていたのですが、『危ないっ!』と思った瞬間、屋根の雪の塊が
プレートになって旦那を直撃
脚立から転げ落ち、雪の塊の中に頭が…。
まず、窒息してしまう…!と思い、必死で顔を掘り出し、そして足を掘り出し、腕を引っ張って起こそうと。。。
旦那は『うっ、動かさないでくれ…』と言われ。。。
大丈夫だった~。良かった~
一瞬、救急車~とか思ったけど。ホント焦りました。

先日もお友達と、『毎年、屋根の雪下ろしで亡くなっちゃう人いるんだよね…』
なんて言ってたのに
今度からは、ヘルメット着用です。用意しておかなくちゃ。
雪国のみなさん、気をつけましょう。

 *東京ディズニーランドで自分に買ったお土産のキーペンダント。
  「カリブの海賊」のショップで。
  渋い色と鍵の形が珍しくって気に入ってます
スキー日和
20080210232332.jpg


久しぶりの更新です。。。
昨日、札幌国際スキー場にスキーに行って来ました。
と~ってもいいお天気で気持ち良かったです。
旦那様は仕事関係の用事だったので、私とウッキー君、そしてMさん一家とご一緒しました。
ウッキー君はスキースクールや学校でスキーを何回もやっているけど、私は今シーズン初めて…
朝10時半頃から夕方4時半頃まで、ランチ休憩1時間以外は滑りっぱなし!
疲れた~。でも楽しかった~。
もうお昼には体中が痛かったのに、なぜか滑ってしまうのでした。

ほんとうにサイコーの天気で山頂もほとんど晴れていて、遠くの山々までハッキリ見えて、素晴らしい景色
滑るのも楽しいけど、この景色をみるのも感動するのです。
私の世代は『私をスキーに連れてって』のバブリー世代で、昔はスキー場はすごく混んでいたのに、昨日は天気も良かったし、連休なのに空いていてゴンドラもリフトもすいすい乗れるの。
だからなおさら、すごく滑った気がします。

当然今日も体が痛いところだらけで、自分の体がロボットのようです。
何日間で治るんだろう…?
プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

