大雪でしたね…
128-2892_IMG.jpg


雪がすごい降りましたねっ。
昨日は東京方面でも積もったらしいですね。
昨日から覚悟はしていたけど、出掛ける用事があったので家の前雪かきしてから出掛けました。
視界が悪く車の運転は疲れました~。

用事を済ませ、義妹のおうちに寄り、美味しいランチを頂きました。
うれしい!美味しかった。
ちょっとだけど、おしゃべりして楽しかった。
『ゆず茶』なるものを頂いた。
ゆずの皮とかも入ってて美味しかった~。
寒い冬、ホッとする飲み物っていいですよね~。
家にいたら、もっぱらミルクティーと緑茶ばかり飲んでますが…。
『ゆず茶』どこかで見つけたらまた飲んでみよう♪

* おみやげに頂いた 『甘酒ソフトキャンディー』 by日本清酒
 まろやか。ほんのり甘酒の味で美味しいのです。
科学館へ~
128-2891_IMG.jpg


昨日は久しぶりにお友達と青少年科学館へ遊びに行きました。
冬休みの間、特別展の「恐竜展」を見に…。
化石の発掘体験もしたらしい。
子供達だけ展示室に入り、ママたちは休憩室でおしゃべり。
おやつやお弁当、お茶飲んだりしているうちにあっと言う間に夕方に。
とうとう冬休みも今週で終わってしまう…!とあせっているウッキー君です。
宿題やフリープラン(自由研究のようなもの)終わっていないのです。
でも遊びたいし。夕方習い事には行かないといけないし…。
私は早く学校始まってほしいな~と思いつつ、ゆっくり休ませてあげたいな~、
とも思うけど、「宿題終わらせなさい。」と言ってしまうのでした

今日も久しぶりに会うお友達との約束があり、午前中にお勉強を…。
がんばれウッキー君。
がんばれ宿題終わってない諸君。

*千葉の親戚から頂いた 『ぴーなっつ最中』。
 白餡の中にピーナッツが入っていて、かわいらしい形
電子ドラム♪
P1060016.jpg


昨日、義妹家族のTさんのおうちへ遊びに行って来ました。
久しぶりに会って、ウッキー君も楽しみにしていたので楽しそうでした。
Tさん家族は旦那様と4人兄弟の6人家族。
うちは一人っ子だから、遊びに行くととっても楽しいのです。
うちの旦那の、ゆでたまごにケチャップで顔を書く芸?を見てウケてくれてた女の子2人。
ありがと。その程度でウケてくれて…。
私も皆さんに会えて嬉しかった~
いろんな話をして、買っていったおいしいパンで楽しいランチ♪

義妹の旦那様が電子ドラムを買ったものを見せてもらいました。
ステキな音♪バスドラなんかもいい音でカッコイイ
以前楽器店で、音出して見ていたら店員さんが「いかがですか~?」
と近づいて来たため退却。
昔からドラムには興味あって、やってみたいもののひとつなのです。
うちにある、ウッキー君のおもちゃの電子ドラムとはやっぱり違うな~。

ディズニーシーなんかの土産話をしつつ聞き忘れたのが…、
Tさん家族が前回行って食べた『うきわまん』のお味は…?
私達は食べ損ねたのが心残り。
美味しかったのは「スモークチキン」かな~

*写真は餃子ドッグ

ディズニーリゾートの旅報告 その2
P1080077.jpg


P1080122.jpg


3日目。この日は私はシーで旦那様とウッキー君はランドへ。
私は2人が乗らない絶叫系のアトラクションを次々と乗りこなし、お土産を買いロッカーに預け、ランドに向かいました。
(朝から栄養ドリンク毎日飲んでましたからっ)
2人はランドで何回もやりたい大好きなアトラクションを楽しんでいた様子。
(『カリブの海賊』を2日間で5回も!)

合流してランチを食べ、私は『スプラッシュマウンテン』。
2人はパレードまで待ってるとの事で。
私が乗り終わったらもうパレードが始まってました。
そう、この日はあの事故が起きた日です。
2人の所にたどり着かず、適当なところでパレードを見ていると、突然『バズライトイヤー』の上の方が落ちてきて、
あれっ?と思ったら支柱の真ん中から折れたものがさらにゆっくり倒れて、沿道で見ているゲストのすぐそばまで
誰もケガ人が居なくて良かった~。
折れたものをどかさないとその後のフロートが通れなくって、ずーっとローラースケートの妙技を見させられてました。
でも中止にならなくって最後まで見れて良かった。
帰ってからホテルでニュースを見てびっくり。大変なことだったんだ~って。

パレードを見たあと、またシーに移動しました(足は当然、棒です)
日没になると終わってしまう『べネチァンランゴンドラ』乗りに。
そこで、北海道のFMノースウェーブなどで活躍している 竹本アイラさんに遭遇。
旦那様とお嬢さんと一緒でした。ファッションがステキでした。
シーで楽しみにしてたのが、前回見られなかった『ブラヴィッシーモ』です。
水上のショーで噴水と花火がステキな夜のカーニバルとなって感動
閉園時間ギリギリまで遊び、とうとう魔法は解けてしまったのでした。

次の日は千葉にいる親戚の家を2軒ハシゴして、久しぶりにご挨拶にお伺いしました。
帰りは上野から寝台特急『カシオペア』で札幌へ。
3人で乗車できる少し広めの部屋を取り、揺られながら次の朝、氷点下10度の札幌に着きました。(正直、寝台はつらい…帰ってからも1日くらい揺れてる感じが)
前日は13度くらいあった、ポッカポカの千葉から、顔が寒さで痛い札幌へ。
できれば、冬が終わるまで帰りたくなかったです…

* 唯一キャラクターと写真を撮った『ミニーちゃん』。と『ブラヴィッシーモ』のクライマックス。
ディズニーリゾートの旅報告 その1
P1080052.jpg


すっかり年も明け、更新をサボっていた私は、そろそろ始動しないと…ということで報告を。
お正月明けに家族でディズニーリゾートに遊びに行って来ました。
5年ぶりですが、やっぱり楽しかった♪
他の観光地やテーマパークにも行って見たいな~と思っていたけど、行ってみるとまた何度でも行きたくなるのはなぜでしょう…?

1日目はディズニーシーへ。
前回体験できなかったアトラクションで、『インディージョーンズ』が次の日から休止になってしまうので、混んでいてもどうしてもそれだけは乗りたいっ、との意気込みで。
でも日曜日だったにもかかわらず、思いのほか混んでなくて、3回も乗った♪
とっても楽しいものだった。
『タワーオブテラー』も恐怖だったし、かなり満喫でした。(スリル好きな私

2日目はディズニーランドへ。
ランドの方は少し混んでいて、ファストパスを取ったり工夫しながらいろいろと楽しみました。
しかし、私が楽しみにしていた『スペースマウンテン』にウッキー君を乗せたところ、恐怖のあまりテンションダウン
何年か前に乗ったときよりもはるかにスリル感アップしてた。
ごめんね~ウッキー君
どうなる事かと思ったが、キャラメルポッップコーンを食べつつ徐々に回復。
機嫌も直り良かった~
プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

