イタリアン・ランチ
20070629140713
昨日お友達と5人でランチに行ってきました
 『タベルナ ラ・ピアッツア』(札幌市中央区南23西11-1-35)
ランチコース頂きました。前菜・自家製パン・パスタ・デザート・飲み物です。どれも美味しかったのですが、前菜の「さつまいものベシャメルソースを挟んだ・・・?」がいい感じでした
お料理の写真撮り忘れて、すぐ食べちゃいました
(UPした写真はお店の外観)
その後、お土産のを買いに、『スイング・キッチン』へ。
(札幌市東区北21東2-2-21)
5人で散々迷って、それぞれ買い帰りにお友達の家に寄り頂きました。私は「洋ナシのタルト」甘さ控えめで私好み。息子のお土産は「キャラメルシフォン」こちらはちょっと味見させてもらったけど、かなり濃厚な甘さ。シフォンふわふわでした~。
シフォンと言えば、札幌丸井今井で開催されている『おめざフェア』に先日行ってきたんだけど、『ルエル・ドゥ・ドゥリエール』のマーブルシフォンとミルクレープを買いました。シフォンはクリームがとろふわでもっと食べたかった~

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

手作りもの・
20070628093736
写真がちょっとボケボケになってしまいました。手作りの『めがねケース』作ってみました。ナチュラルな色合いで、ちょっぴりレースと貝ボタンがアクセントになってます…。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ブログ始めましたよ・・・♪
他でやって1年ほど休んでいたブログを、こちらで気持ちも新たにまたやる事にしました。
手作り小物を作るのが好きで、その他日々の暮らしなどを書いていけたらいいな~と思っています。
好奇心旺盛なので、いろんなジャンルで気になる事があれば紹介していきたいと思います☆


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

