かわいいっ♪
コピー ~ 2010.05 帯広他 039

昨日はお友達Tちゃんとその息子ちゃんRくんとお出掛けしました。
久しぶりに 『cheer』さんのイベントへ。
11時半頃着いたんだけど、整理券配ってて混んでました~。(やっぱり…)
お昼過ぎにお邪魔した頃は少し空いてきて、ゆっくり見られました。
ステキな焼き物のお皿や雑貨がありました。
私は、グリーンのガラスの小さな器を買ってきました。
何入れようかな~?

そしてランチの後、大好きなお人形作家さんの
『かとうゆりあ お人形展』に~♪
今回はカフェギャラリーの空間を丸ごと、ゆりあさんワールドになっててとっても可愛らしかったんです!(↑写真)
おリボンのブランコに乗った、うさぎさん達が天井からぶら下がっててステキ♪

コピー ~ 2010.05 帯広他 043

ゆりあさんも会場にいらっしゃってて、おしゃべりも出来て楽しかった~!!
久しぶりに『乙女ごころ』なるものを思い出させてもらった感じ…。
そしてその後はTちゃんのおうちでまたおしゃべり。
いろいろと刺激を受けて、エネルギーをもらった日でした。
最近、肩こりがひどくて体調がイマイチだったんだけど、またがんばろうっと思いました。

** お知らせ **
『かとうゆりあ お人形展』
Room11 art space (札幌市中央区北3東5-355)13:00~18:00
  5月29日(土)まで開催してます。
  
リャマちゃん
2010.04  ブログ用 018

春休みの終わりに、旦那の赴任先の帯広に遊びに行って来ました。
冬の間は行って無かったので久しぶりです。
近くの温泉でゆったりしたり、美味しいステーキ屋さんや、美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました♪

写真のリャマちゃんは中札内の『花畑牧場』にいた子です。
とってもかわいい顔をしてました。
でも、私がカメラを向けると逃げて行ってしまうのです。
旦那やウッキー君は大丈夫なのに・・・。


2010.04  ブログ用 021

生キャラメルがすっごくいろんな味があって迷ってしまいました。
プレーン、宮崎マンゴー、マカダミアナッツの3つがセットになった3周年記念ボックスなるものを買って味比べをしてみることにしました。
マカダミアはやっぱり想像通り美味しい!
マンゴーが心配だったけど、キャラメル味と合っていて以外に美味しかった♪
そして、食べてみたかった「カチョカヴァロ」を買いました。
焼いて、バゲットにつけて食べたらすっご~く美味しかったです。
なんともいえないトロミと食感!
チーズ好きにはたまらないですね~。

昨日からウッキー君も新学期。
やっと平常生活に戻りそうです。
もうすぐ春…かな。
moblog_93b08161.jpg


またまた久しぶりの更新です。
まずはお知らせ…

私が修行している『カリグラフィー』(アルファベットの書道)の作品展があります。
昨年秋から取り掛かってはいてもなかなか進みませんでしたが、2月はまじめに製作活動してました。

第13回カリグラフィー作品展 *** CALLGRAPHY EXHIBITION ***
2010.3.2(火)~3.7(日)10:30~18:30(最終日17:00)

場所  さいとうGALLERY 札幌市中央区南1西3 ラ・ガレリア 5F
TEL  011-222-3698   (入場無料)

もしお近くまで行かれる方はご覧下さい♪ 


それから、大好きなお人形作家の『かとうゆりあ』さんが参加している『ビーズグランプリ in SAPPORO』が札幌東急百貨店で開催中です。
3/3までです。道外の有名作家さんなどがステキな作品を展示しているようです。
私も是非見に行こうと思ってます♪

(写真は DM作品です)

happy X'mas
2009.12. ブログ用 031


みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
うちは旦那が明日帰ってくるので、今日は普通です。
夜チキンは焼こうかと思ってたんだけど、ウッキー君の学校給食のメニューが『ローストチキン』ってなってたので、夜は唐揚げチキンにしました。飽きてるかもしれないので、豚唐揚げも用意しました。
最近の学校給食はイベントメニュー満載です。
先日も『冬至かぼちゃ』が出たし、うちのメニューとかぶらないようにといつもチェックです。

上の写真は、先日 ちやりちゃんのうちへ遊びに行ったら、思いがけず『クリスマスプレゼント』されたものです。
ブリキに入ったアレンジで、多肉植物みたいで、クリスマスツリーにそっくり!
名前聞いたんだけど忘れました…。
『losika』さんという、グリーンやアレンジなどをやってるショップに行ってゲットしてくれたものです。
とってもかわいいの♪うれしいな~。
losikaさん、まだ行った事ないので行きたいな~。

*losika  http://losika.exblog.jp/i2/


2009.12. ブログ用 029

上の写真は、これまた先月私のバースディーに、ちやりちゃんからプレゼントされた『なべしき』です。
とても『なべしき』にするのはもったいない、素晴らしく美しい木で作られています。
(クリスマスなので、リースっぽくディスプレィ)
旭川の『高橋工芸』さんの作品で、ウォールナットで丁寧な作りです。
ちやりちゃんはいつもステキなものを見つけてプレゼントしてくれるんです。
とっても嬉しいし、私の好みも分かっているから、いつも感謝感謝で~す。
本当にありがとう~♪


SHOPのご来店ありがとう♪
2009.12. ブログ用 026


今年最後のワンディショップ終了しました~。
朝早くからたくさんの方が並んで待っていて下さり、寒い中本当にありがとうございました。
そして、私の作品を手にとっていただいた方、感謝で~す!
今回、初めてスイーツを委託販売しました。
不安だったんだけど、アップルパイはあっと言う間に売り切れ~!
2回も追加で、焼いてもらいました。。。
パウンドケーキも完売し、スタッフも欲しかったものが無くなりました。
うれしい限りですが…。
クリスマスのディスプレイがたくさんあって、ウキウキした気分で楽しみました。
そして、肩こりと頭痛で昨日は寝てました…。

やっと今日、体調が戻った感じです。
明日からはバイト。。。
あとは、年末までに慌しく掃除や片付けなどをしなくっちゃ!

写真は、まゆまゆさん作の白い棚デス♪
片付けが終わったら、出窓にディスプレイしたいと思いゲットしました~☆
何を飾ってもかわいいと思いま~す。
プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

