暑い毎日…
2010.06.shop用 007

毎日暑いですね…。
急に夏が来てしまったようです。
夏らしく、ヘアースタイルも変えてみたくなりますね♪

お知らせです♪
美容室 『サロン ド リール』さんのフリースペースに、布小物やアクセサリーなどを委託販売してもらっています。(3人の作家が出品してます)
店内もお庭もとってもステキな美容室です。

期間は 7/1~8/31 までです。
美容室に行った際にはぜひご覧になってみてくださいね!

美容室 『サロン ド リール』 札幌市北区篠路1条10丁目20-12
http://rire7733953.web.fc2.com/
手作り服♪
2010.05 帯広他 053


暖かくって天気がいい日♪
久しぶりに、お友達のNちゃんとランチに行きました。
ちょっと遠くまで、『ふしみグリエ』でハンバーグランチ。
サラダもデザートも美味しかった!
とっても見晴らしが良くって、気持ちが良かった♪
夜の夜景も見に来たいな~って。
帰り道、お互いのおススメのお店の場所を教えあって情報交換。
いい季節になってきたので、また晴れた日にはドライブがてらちょっと遠出もしたいな~。

ちょこちょこと自分用のワンピースを作ってました。
写真のが、ヨーロッパリネンで作ったもの。
袖を付けるか迷って、付けて着てみたけど何かイメージと違う…。
やっぱり袖を取り、ノースリーブに。
大好きな色なので、それなりに満足です。
夏物、まだ作りたい物いろいろあるんです。。。
かわいいっ♪
コピー ~ 2010.05 帯広他 039

昨日はお友達Tちゃんとその息子ちゃんRくんとお出掛けしました。
久しぶりに 『cheer』さんのイベントへ。
11時半頃着いたんだけど、整理券配ってて混んでました~。(やっぱり…)
お昼過ぎにお邪魔した頃は少し空いてきて、ゆっくり見られました。
ステキな焼き物のお皿や雑貨がありました。
私は、グリーンのガラスの小さな器を買ってきました。
何入れようかな~?

そしてランチの後、大好きなお人形作家さんの
『かとうゆりあ お人形展』に~♪
今回はカフェギャラリーの空間を丸ごと、ゆりあさんワールドになっててとっても可愛らしかったんです!(↑写真)
おリボンのブランコに乗った、うさぎさん達が天井からぶら下がっててステキ♪

コピー ~ 2010.05 帯広他 043

ゆりあさんも会場にいらっしゃってて、おしゃべりも出来て楽しかった~!!
久しぶりに『乙女ごころ』なるものを思い出させてもらった感じ…。
そしてその後はTちゃんのおうちでまたおしゃべり。
いろいろと刺激を受けて、エネルギーをもらった日でした。
最近、肩こりがひどくて体調がイマイチだったんだけど、またがんばろうっと思いました。

** お知らせ **
『かとうゆりあ お人形展』
Room11 art space (札幌市中央区北3東5-355)13:00~18:00
  5月29日(土)まで開催してます。
  
リャマちゃん
2010.04  ブログ用 018

春休みの終わりに、旦那の赴任先の帯広に遊びに行って来ました。
冬の間は行って無かったので久しぶりです。
近くの温泉でゆったりしたり、美味しいステーキ屋さんや、美味しいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました♪

写真のリャマちゃんは中札内の『花畑牧場』にいた子です。
とってもかわいい顔をしてました。
でも、私がカメラを向けると逃げて行ってしまうのです。
旦那やウッキー君は大丈夫なのに・・・。


2010.04  ブログ用 021

生キャラメルがすっごくいろんな味があって迷ってしまいました。
プレーン、宮崎マンゴー、マカダミアナッツの3つがセットになった3周年記念ボックスなるものを買って味比べをしてみることにしました。
マカダミアはやっぱり想像通り美味しい!
マンゴーが心配だったけど、キャラメル味と合っていて以外に美味しかった♪
そして、食べてみたかった「カチョカヴァロ」を買いました。
焼いて、バゲットにつけて食べたらすっご~く美味しかったです。
なんともいえないトロミと食感!
チーズ好きにはたまらないですね~。

昨日からウッキー君も新学期。
やっと平常生活に戻りそうです。
もうすぐ春…かな。
moblog_93b08161.jpg


またまた久しぶりの更新です。
まずはお知らせ…

私が修行している『カリグラフィー』(アルファベットの書道)の作品展があります。
昨年秋から取り掛かってはいてもなかなか進みませんでしたが、2月はまじめに製作活動してました。

第13回カリグラフィー作品展 *** CALLGRAPHY EXHIBITION ***
2010.3.2(火)~3.7(日)10:30~18:30(最終日17:00)

場所  さいとうGALLERY 札幌市中央区南1西3 ラ・ガレリア 5F
TEL  011-222-3698   (入場無料)

もしお近くまで行かれる方はご覧下さい♪ 


それから、大好きなお人形作家の『かとうゆりあ』さんが参加している『ビーズグランプリ in SAPPORO』が札幌東急百貨店で開催中です。
3/3までです。道外の有名作家さんなどがステキな作品を展示しているようです。
私も是非見に行こうと思ってます♪

(写真は DM作品です)

プロフィール

ricopo+

Author:ricopo+
FC2ブログへようこそ!
こんにちは。ricopo+ です♪

ダンナさまと中学2年生の男の子がいます。
日々のあれこれ。おいしいもの。ステキなお店。
好きな雑貨や小物。
手作りのものなどを、ゆる~く書いて行きたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ricopo+ へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

